柔硬

 

 

 

私と関わる方々をすーっごくざっくばらんに二分すると

 

 

 

・私をやわらかくする人

・私をかたくする人

 

 

 

の2タイプいると思っている。

 

 

 

 

「私をやわらかくする人」と一緒にいると

・心を溶かしたりするのが上手だから、ときめく瞬間が多い

・なにかと絆されるので悔しい

・比較的ぽんぽん言葉が出てくる

・好きって言いやすいし、褒めやすいから、私の心が満足する

・ちょっと自分が駄目になる感じがするけど、すごく呼吸しやすい

・若干女子の顔になる(私が)

 

 

「私をかたくする人」と一緒にいると

・私の奥底に眠る矜恃を目覚めさせてくる

・珍しく私がちょっと頑固になる

・発語が下手になる(でもめちゃくちゃ真剣に言葉を発そうとする)

・背筋が伸びる

・話してると、確信に繋がることが見つかる

・精悍な顔つきになる(私が)

 

 

 

みたいな違いなんですけども。

 

 

 

 

どちらも私にとって超大切!!!!!!!!!!って思ったの。

 

 

突然の各方面に感謝タイムが始まる。

 

 

こうやって、やわらかくする人とかたくする人がいてくれるから、私もバランスがとれてる部分があるんだろうなぁと思った次第です。

 

 

 

これは、マジで、ただの二分だから、もっと細分化もできるんだけど、膨大なのでやめます。

 

 

 

私は人間をよく見つめて理解しようとする作業が、やっぱりちょっと好きかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

さてさて9月ですね。

 

 

朝からセプテンバーさんを聴きましたよ。

 

 

 

 

「夏ってだけできらきらしてた あの気持ちが好きなの」

 

 

 

一気に涼しい朝でしたね。

私のどきどきも最高潮。

 

段々と冬に向かっていくにつれて、空気が澄んで、見える景色も明瞭になりますね。

 

 

 

 

どんな秋にしたいですか?

 

 

 

 

 

私は、自分の気持ちに慎重になりつつ。

自分自身の内側から前を向く力を着実に養っていきたいなと思っています。

 

 

 

そろそろ芸術にどっぷり浸かりたいなーと思ってみたり!!!(美術館~博物館~あとは演技したいよ~~)

 

話す、語る、だけでもよいので、色んな人と何かを深め合えるような秋にしてみたいです。

 

 

 

新芽が心をつつくような秋に!!!

秋だけど新芽が出ちゃう!!そんな感じで!!

 

 

 

 

よろしくお願いいたします