「春に」

 

という合唱曲があって、私はその曲が好き。

そして、同じくこの曲を愛する人たちが周りにいるので、定期的に歌に対して想いを馳せている。

 

 

友人によれば、どうやらこうして生きていると、歌詞に沿って自分の人生のターンが変わっていくらしい。

 

 

 

 

それになぞらえるならば、私はずっと

 

 

「この気持ちはなんだろう」

「枝の先の膨らんだ 新芽が心をつつく」

 

 

の、ターンを生きていたと思う。

 

 

 

 

 

しかし、それが最近ちょっとだけ

 

 

「まだ会ったことのない全ての人と会ってみたい話してみたい」

 

 

の要素を、生活に感じるようになった。

 

 

 

非常に恐ろしいことである。

腰の重い女が、こんなことを考えているのだから。

 

 

 

 

何故、変わらなければいけないのだろう。

今の生活が続いていけば良いものを、何故、変わってしまおうとするのだろうか。

 

 

 

 

ただ、近頃は、

 

慣れている人に会うことより、新しい人に会う時ほど、自分の本質が垣間見える気がして、その感覚を大切にしたいと感じている私がいる。

 

いい意味で、様々な点で初心に帰りたいのだろう。

 

 

 

 

喜び

悲しみ

いらだち

安らぎ

憧れ

怒り

 

 

 

もっともっと溢れさせたい

自然に、自然に感情を流したい

 

私らしく生きることは本当に難しい

 

肩の力を抜いて、上手に呼吸ができる日をずっと待ち望んでいる。

 

 

 

 

 

 

なので、今年度中に、旅に出ようと思う