11月10日

 

 

見える景色がずっと同じ。

 

 

朝、空、風、ちょっと寒い、無心、お弁当、無心、疲れたなぁ、真っ暗、渋滞、おなかすいた、お風呂ぬるい、おふとん、私を包んでください、おやすみなさい、夢の中は楽しいな

 

 

この繰り返し。

 

 

 

 

 

宮本浩次のカバー、素敵なの。

特に「木綿のハンカチーフ」。

 

端的に言うとあの曲って、田舎に残された彼女が、都会に働きに出ちゃった彼氏に結局捨てられちゃうって曲で、初めて聞いた時から勿論彼女の方に感情移入してしまっていたわけ。

 

 

でもね、みやじが歌うと、彼氏の方も彼氏なりの葛藤があったんだろうなってすんなり腑に落ちたのよね。

 

 

やっぱり難しいよね、人の心って。

 

 

 

 

 

 

「愛の真実」を、自分の役の歌として歌えたことは本当に幸福な事だったと思う。

私も死ぬ直前には、愛すべき何かに向かってこの曲をめいっぱい歌ってから死にたい。

 

 

 

ただ、本家verで歌うか、武正verで歌うかは要相談だな。

 

愛の真実が愛のままで終わるか。

愛の真実がやはり恋に変化して終わるか。

 

 

考え始めると面倒なので、ひとまず私的には全部恋に変わってしまえと思う。

 

 

 

「愛されることの喜びと

愛することのときめきと

苦しみ

全てあなたを通して知った」

 

 

 

ある人に

 

 

「あなた自身、本質的には確かにキャサリンだと思う。でも、愛されることの喜びを知らないところだけはキャサリンと違う。」

 

と言われたことがあって、まさに的を得ていた。

当の私は、想像するまでもなくさみしい気持ちになった。

 

 

 

 

私は思ったんだけど

この曲、キャサリンが歌ってると思うと、まぁ愛し愛される対象はジョルジュなんだと思うんだけど、あの作品中でジョルジュに愛されてる瞬間なんてあったか……???

 

 

 

それがちょっとよくわからない。

 

 

そもそもそれがわからない時点でやはり疎いのか。

 

 

なんでこんなに愛を受けることに対して疎いのだろう私は。

 

 

そもそも愛ってなに。(この疑問n億回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私はからっぽで、まるでロボットのよう。

 

 

本音を言えば、本当になにもしたくない。