皐月

 

死ぬほど胃が痛いのだが

胃痙攣でも起こしてるのではなかろうか

 

 

 

痛い

我慢強い方だけど、痛い

 

 

 

 

ここ数ヶ月の諸々の緊張やストレスが多分一気に溶けてしまって、完全に張り詰めた糸が切れた。

 

弱い。

 

 

 

私は思った。

人は辛い時、誰に弱みを見せるのだろう。

 

本当に強い人というのは、ちゃんと弱さを見せられる人らしい。

 

弱さを見せられる人ってあんまりいない。

 

 

 

だからこそ、どんな時も「強くいなきゃ、しっかりしなきゃ」って思えるし、そう生きてきた。

 

 

 

 

ひとりじゃ何も出来ないような人にはなりたくないけど、ひとりで生きていける顔をしてしまうような人にもなりたくない。

 

 

 

私は人の弱さを受け入れるのにそこまで抵抗はないけれど、普通だったら人の弱さなんて受け入れる暇ないよね。

 

難しい。

 

まずはちゃんと体と心を休めないと。