下心

 

夜になるのに白昼夢みたいな空を見てるともう永遠に朝は来なくていいと心から思う

 

きらきらしてる人達を見ると、その裏でどれだけのどろどろがあるんだろうって思うけど、だけど、表面だけでもきらきらできてるのだから羨ましい

 

 

どこにも行けず、何にもなれない自分

 

 

 

愛を求めると、破滅する

なんとなく、昭和の文豪を見てると思う

 

というか、昭和の文豪ってよく自殺するけど、なんか気持ちがわかっちゃうんだよね

 

 

別に売れたいとか思わないけど

どちらにせよ表現活動を細々してた方がいいんじゃないか自分

しかしそれは、鬼のような週5日勤務とは並行できなくて、生き方に揺れ惑う

 

 

精神がどんどんすり減って

頭は混乱するのに発語はできなくなっていく

他人に返信ができない

外に出られない

何もしたくない

身体が動かない

やばい

 

 

 

元々、家にいるのは性にあわない

インドアにみえてアウトドア

 

もう、YouTubeにのってるSnowManの動画は見切ってしまったと思う

 

 

 

 

 

 

 

たまに、さみしくてどうにもならなくなる時がある

肩だけ貸して欲しくなったり

3秒だけ背中を貸して欲しくなったり

そういう時ってどうしたらいいかって

どうにもならないんだよ

 

 

こういうのを止められなくなるから人は恋人を作るのかな

でも、だったら私もとっくに作ってたよなぁ

 

 

 

呼んだらすぐ来てくれて

黙ってそばにいて

安心させてくれる人

呼吸しやすくさせてくれる人

 

 

ハチクロのはぐの台詞ね

 

「そうだ 修ちゃんは きっと 私の雨だ
一緒にいると 深く 息ができて
草や木みたいに ぐんぐんのびてゆけそうな気がする
いつも困ったような顔でやさしく笑う
私のだいじな だいじなひと」

 

っていう台詞を思い出すと

どうにもこうにも涙が出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく思う

 

 

この状態も、この生活も、長くは続かないんだろうなぁと

 

 

今日こそその日が近づいてて、

何かが変わっていくんだろうなぁと

 

 

 

もう少し生きやすく生きていくために土壌を整えてあげれらるのは自分しかいなくて。

 

私の精神が崩れるのが先か

私の身体が行動するのが先か

 

どっちになるのかな

 

 

 

 

でも、髪をきる決心がついたように

現状を変える決心もきっとつくはず

 

 

信じてあげなきゃ