新投函箱

 

 

月末の月曜日だったので疲れました。

みなさんは無事に一日を終えることが出来たでしょうか。

(みなさん、とか言ってるけど、別に誰に書いているわけでもなく、読者もいない。笑)

 

 

 

 

今日のお昼はお弁当が支給されました。

 

 

登利平のね、「うなとり弁当」

しかも2100円もすんの。笑笑

 

 

からしたら、登利平にそんな高値のお持ち帰り弁当あるんだって感じ。

あの1番メジャーな安いやつ、3つ買えるやんとか考えちゃう私。

 

 

そんなこんなで、今日は昼からうなぎなんてものを食べてしまいました。

 

 

私からすると、うなぎ=高級食材。

あんまり食べません。

あの身の中のちっちゃい骨が刺さりそうで怖いという懸念もあってあんまり食べません。(ビビり)

 

 

でも意外と美味しいんですね…!!

ふわとろでした。

 

 

私は美味しいものを食べると

「(机バンっっ)…美味いっ!」

ってやっちゃうのが癖なんですけど。(私と仲良くしてくれる人は知ってるかもしれん)

 

さすがに会社の食堂テーブルでそれ出来ないじゃないですか。笑

 

なんで

「(んーーーーひぃーーーうまーーー🤤🤤💗💗)」

と脳内で噛み締めながら鬼ポーカーフェイスで2100円を食べました。

 

 

 

 

 

 

あとね、今日はずっきゅんポイントがあったのよ。

 

 

 

16:00頃になると、その日の郵便物を会社から歩いてすぐのポストに入れに行くっていうのが日課なんです。

 

 

それで今日は沢山の郵便物があったから、両手いっぱいに抱えてポストに向かったの。

 

そしたら赤いポストにね……

 

 

 

 

 

「ペンキぬりたて」

 

 

 

 

の、張り紙があったの!!!!!!

 

こ、、、これは!!!!

漫画とか本とかでしか見たことの無いやつ!!!

 

 

ペ!ン!キ!ぬ!り!た!て!

 

ずっきゅーーーーんときめき!!!

なんて…なんて美しい赤なの!!!

 

 

 

本当にぬりたてだったの。

しかもまたね、その「ペンキぬりたて」の張り紙の文字も味があってよかったのよ。

 

 

あぁ…触りたい

ぬりたてだけど

触っちゃいたいーーーーーー

 

っていう気持ちを抑えて、無事に郵便を投函。笑

 

数秒じっくり眺めてから帰りました。

 

 

いい景色というか、いいもの見たなぁ。

漫画とか本で見たことある景色を、実生活で経験できるっていいよね。

そうじゃなくても、ぬりたての赤いポストは味があって素敵だった。見られてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

少し日が短くなりましたね。

夕方泣いちゃいそうになる季節がやってきました。

 

そのうち、家路に着く頃には真っ暗になるんだろうか。(今も割と暗いけど。笑)

 

 

夜を実感してしまうと心が動くので、なるべく明るいうちに帰りたいなぁなんて。

 

 

 

 

 

大学のいちょうの木が、美しい秋の色を着飾る季節まであと少し。