2020-01-01から1年間の記事一覧

日曜の夜

私は絶対に大丈夫だと思っていて なぜなら、「1人で生きていける強さを持つ」と心に刻んでいるからであって 絶対に大丈夫だと思っていて 大丈夫大丈夫と唱えているんだけど 愛を感じてしまうとそれが物凄くブレてしまいそうになって でも目の前に愛を拒絶す…

下弦

ここに来てブレるのか私は

11月10日

見える景色がずっと同じ。 朝、空、風、ちょっと寒い、無心、お弁当、無心、疲れたなぁ、真っ暗、渋滞、おなかすいた、お風呂ぬるい、おふとん、私を包んでください、おやすみなさい、夢の中は楽しいな この繰り返し。 宮本浩次のカバー、素敵なの。 特に「…

11月9日

物理的に自分を見るのが好きじゃない。 お風呂を出たあと、じっと自分の顔を見つめてみる。 お、意外にも、自然に紅潮した頬が好き。 それに気づいた瞬間だけ、自分の瞳の中に入れるような気がした。 乾かしたて、少し長めの前髪からのぞく目が、まるで自分…

神奈月記

10月が終わった 本当に苦しい1ヶ月だった 涙が止まらなかったり、頭が働かなくなったり、自分が今何をやっているのかわからなくなったり… という期間が、多分人生最長で続いた。 本当に苦しかった。もう何も出来ないと思ったし、本当に仕事にも行けなくなる…

10月23日

夜は沢山夜更かししたいけど、朝もそれなりに早く起きられないと不安になる。 ただ、睡眠時間が短いとすぐ体調不良になるので(多分気持ちの問題だけど)、今は朝早く起きることを優先してしまう。 会社から帰ってきて倒れるように眠ってしまった。 目が覚めた…

10月18日

自分はいい大学生活を送ったんだろうなーと思う 夏の海も花火も流しそうめんも出来ないくらい忙しかったけど。 夏休みも春休みも休んだことないけど。 土曜日は4年間で5回くらいしか休みなかったけど。 比べ物にならない宝物を得た。 私が欲しいのは、安心感…

10月15日

窓口の隣の隣のおばさんのノートが、 業務が始まる前にちらっと見えた そこに、そのノートのはしっこに 「魂を磨く」 と書いてあった。 60歳目前なのに、何を哲学乙女みたいなこと言ってんだろうと思うわけ。 でも、わかるの。 その人、物凄く若いの。 若く…

10月11日

正直に言おう。 慣れてはいるが、 精神的に変である。 いかんせん今回は割と長期戦のようだ。 動けない。やる気が出ない。起きていられない。身体がだるい。感情がわかない。何事もどうでもいい。本当にどうでもい。 もっとも、 「水ってどうやって飲むんだ…

10月6日

遂に久々に身体がSOSを出してきた。 1月に内視鏡検査したばっかりで、1日かけてしんどい思いして検査したのに、しかも異常はなかったのに、やっぱり定期的に酷くなるので、その度に目の前の現実を目の当たりにしてショックを受ける人です。笑笑 だるい、あま…

10月5日

今日はなんかずーーっと泣いてた 仕事中もこっそり泣き(マスクってマジで便利だね最高)郵便物を整理しながら泣き昼を食いながら泣き係長の前で泣き極めつけに支店長の前で泣いた なんで泣いてるのかはよくわからない 職場で私を理解している人はほぼいないわ…

止まった

おかんの夕飯が美味すぎて 無言で流れてた涙がひいた ちなみに明太クリームパスタ

長月記

予定より2日早く女子になり、内心の動揺が恐ろしいです。 最近は、予定日ぴったりとか、1日遅れとか、まぁ1日前とか、そんなんばっかだったので、2日早いとかなり動揺します。謎のショックすら覚えます。そろそろこの現象にも慣れた方がいいと思うんですけど…

やっと

このブログ1週間開けなかったの!!!!!! どれだけ言葉を風化させたと思ってんのよばか!!!!!! やっとひらけた!

9月17日

今日の朝、気づいたら会社に向かうのと全く違う道を走っていた。 はっとした。 流石に道を間違ったのは初めてだったから、驚いたのと同時に、なんだか嬉しくなってしまった。 「今日は、世界に許されているかもしれない」 そう思えたからである。 でも、私は…

「春に」 という合唱曲があって、私はその曲が好き。 そして、同じくこの曲を愛する人たちが周りにいるので、定期的に歌に対して想いを馳せている。 友人によれば、どうやらこうして生きていると、歌詞に沿って自分の人生のターンが変わっていくらしい。 そ…

秋と宇宙と真実と

どこからやってきたのか、いつ来たのか、ちっともわからない9月。 9月1日の朝。 昨日までの8月とはうってかわって…涼やかで繊細な風が吹いていたことだけは印象的に覚えています。 「季節というものはカレンダー通りに巡っていくものなのか」と錯覚するほど…

痛い

痛いです 以上です

出会ったあの日は103

3歩歩くともういろいろ忘れちゃう 9月になった途端クリープハイプが聴きたくなって、昨日の夜から聴きあさっていた。 そしたら今日の朝、尾崎が6年ぶりくらいにツイートしてて、ちょっとびっくりして震えた。 私は「無意識の予感」に強い方である。 私はマイ…

柔硬

私と関わる方々をすーっごくざっくばらんに二分すると ・私をやわらかくする人 ・私をかたくする人 の2タイプいると思っている。 「私をやわらかくする人」と一緒にいると ・心を溶かしたりするのが上手だから、ときめく瞬間が多い ・なにかと絆されるので悔…

新投函箱

月末の月曜日だったので疲れました。 みなさんは無事に一日を終えることが出来たでしょうか。 (みなさん、とか言ってるけど、別に誰に書いているわけでもなく、読者もいない。笑) 今日のお昼はお弁当が支給されました。 登利平のね、「うなとり弁当」 しかも…

前略

私は日常を切り取るのが下手です。 今日は試験勉強をしてみたりしました。 そして…漫画も読みました。 今日読んだ漫画は 「前略・ミルクハウス」 検索してビックリしないでくださいね。 最近の漫画ではありません。笑 知ってる人は知ってると思いますが、私…

葉月記

今日はやる気が20%くらいで生きていたので、反省したので、この時間から新しいブログアカウントを作りました。 そんなに無理しなくてもいいのに… と、思いつつ。 でも周りに頑張ってる人達が沢山いるのを知っているので、何かしら日々にアプローチをかけたい…