2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの答えとして

こっそり考え続けていたこと 大枠として 「人としてどう在りたいか」 もう少し細分化して 「愛を目の前にした時どう在りたいか」 答えが出したくても、きっかけがなければ答えは出せないものだ。経験や思考がなければ納得のいかない答えになってしまうだろう…

東京論

日々あなたを想い描くただそれだけで息をしている馬鹿げてる馬鹿げているけどあなたをみつけたこの街の名は、東京 …これはきのこ帝国の「東京」 私はやっぱり都会にほんの少し憧れている。…勝手に憧れているだけで、さほど手を伸ばすつもりにはならないけど。 …

2/25

心の在り方について。 大学4年間の中での変化より 社会人になってからの1年の変化の方が大きい気がする 大学生の頃は、なんていうかめちゃくちゃ病んでた?(私的には病んでないけど傍から見たら病んでるように見えてたと思う)けれど、なんか社会人になってか…

久々

なんとなく気持ちが落ち着かないのはきっと、久々に舞台に立ってみたから。 ちっぽけだったな、自分。 不可抗力だった、あれだけ公民館で練習してたのに何も出来なかった。 小ホールとはいえやっぱり舞台は大きい。 身体中で表現をしていたあの頃を鮮明に思…

布団の上で

現実を見て 何かが溢れてきてしまった どこにも行けないし、どこにも逃げられない 強く生きたいってなに、ばかみたい くだらない、くだらないくだらないくだらない、全部全部全部全部全部ばかばかしい 3日無断欠勤すれば会社はすぐクビになれる 荷物をまとめ…

26時の高崎。 似たような店が隣接するのは何故なんだろう。 車屋のそばに車屋があったり、雑貨屋のそばに雑貨屋があったり、吉野家の隣に松屋があったり。 最近道路工事が流行っているのだろうか、やたらと片道が封鎖されている。 物心ついた頃から、深夜の…

契約

朝起きたら胃が痛かった。 朝起きて1番初めに思ったことは、「胃が痛いな」だったけど 2番目に感じたことは、元気にしてるかなという気持ちだった。 さっきまで考え事をしていたんだけど、何を考えていたか忘れてしまった。 私は私だし、あなたはあなたなわけ…

2/16

つっかれた。 本当に、もう、目を閉じれば一瞬で夢の世界へ行けると思う。 今日はある人に、ブログの存在を教えた。 教えたのになんの更新もないのは非常に礼儀がないなと思うし、私も言葉を紡いでいたい気持ちは常にあるから、何かを書く。 昨日はホテルに…