2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長月記

予定より2日早く女子になり、内心の動揺が恐ろしいです。 最近は、予定日ぴったりとか、1日遅れとか、まぁ1日前とか、そんなんばっかだったので、2日早いとかなり動揺します。謎のショックすら覚えます。そろそろこの現象にも慣れた方がいいと思うんですけど…

やっと

このブログ1週間開けなかったの!!!!!! どれだけ言葉を風化させたと思ってんのよばか!!!!!! やっとひらけた!

9月17日

今日の朝、気づいたら会社に向かうのと全く違う道を走っていた。 はっとした。 流石に道を間違ったのは初めてだったから、驚いたのと同時に、なんだか嬉しくなってしまった。 「今日は、世界に許されているかもしれない」 そう思えたからである。 でも、私は…

「春に」 という合唱曲があって、私はその曲が好き。 そして、同じくこの曲を愛する人たちが周りにいるので、定期的に歌に対して想いを馳せている。 友人によれば、どうやらこうして生きていると、歌詞に沿って自分の人生のターンが変わっていくらしい。 そ…

秋と宇宙と真実と

どこからやってきたのか、いつ来たのか、ちっともわからない9月。 9月1日の朝。 昨日までの8月とはうってかわって…涼やかで繊細な風が吹いていたことだけは印象的に覚えています。 「季節というものはカレンダー通りに巡っていくものなのか」と錯覚するほど…

痛い

痛いです 以上です

出会ったあの日は103

3歩歩くともういろいろ忘れちゃう 9月になった途端クリープハイプが聴きたくなって、昨日の夜から聴きあさっていた。 そしたら今日の朝、尾崎が6年ぶりくらいにツイートしてて、ちょっとびっくりして震えた。 私は「無意識の予感」に強い方である。 私はマイ…

柔硬

私と関わる方々をすーっごくざっくばらんに二分すると ・私をやわらかくする人 ・私をかたくする人 の2タイプいると思っている。 「私をやわらかくする人」と一緒にいると ・心を溶かしたりするのが上手だから、ときめく瞬間が多い ・なにかと絆されるので悔…