2枚目

 

 

 

まん延防止措置とかよく分からないやつを1ヶ月発令するくらいなら、緊急事態宣言を2週間だしてくれた方がコスパよくないかと思う金曜夜

 

 

 

そんなことより、私はオリンピックの開催が心配。

もう開催まで2ヶ月ちょいなのにさ、こんな状況じゃ。

直前になればなるほど、中止になった時のダメージが大きいと思うから、早く決断すべきなのではと思ってしまう。

いろんな人の想いがあるだろうから軽々しく言えないけどね。

 

 

総じて、ワクチンの供給が遅い我が国。

他の国に比べると、よく言えば慎重、悪く言えば臆病。

先進国にしちゃあ遅い。

技術力のある国なのに、国力はいまいちなんよな。

 

 

そんなこんなで、もうコロナと生きることは避けられないし、我慢の尺度もよくわからなくなってくる、いろんな発令が出されても何に従うべきかよくわからない、もう日本中みんなでせーので1ヶ月くらい冬眠しよう。もう夏きたけどね。

 

 

 

RADはねー2枚目のアルバムが好きなのよ。

てきとーにゆるーく歌ってるように見せかけて大事なこと歌ってるのがいいのよ。

 

 

この想いがー消える時はーこの僕がこの世から消える時っこんなことさえ言えちゃうこんな奇跡に会いたいーー

 

うおーーー洋次郎元気かなーーー(友達かよ)

 

ラストバージンを生で聞きたいなぁ

 

生まれて初めてと最初で最後の

一世一代が君でした

 

 

一世一代かー…

 

 

 

人って一世一代に憧れるよね

わりと1人だけを愛していたいと思うよね

まぁわからんでもないよ、うーん、でも今の時代だと心が狭いのかなぁ

というか、何人も愛せるという感覚がわからない

うーんでも同時に誰かを好きになる感覚はうっすらわかる?

でもさー例えば1人を好きになったとしたら、その相手に自分の100%を注げるけど

もし2人好きになったとしたら、それぞれに50%と50%って気がしちゃって

特別な感情を分散させるってーちょっとちがうーって思ってしまう気がするね

 

疑問:好きな人と愛しい人は違うのか

 

 

 

King Gnuの「McDonald romance」が好きで、結構3年前くらいからずっと、思い返しては聴いてる1曲です

 

 

もう財布の底は見えてしまったけど

それさえも笑いあった

それさえも恋だった

 

きっと永遠には続かないの

明日には明日の風が吹くでしょう

いつものことさ全て失うの

その前に今を、鮮明に焼き付けて

 

 

 

マクドナルドロマンス、というタイトルからして、あれなんですかね

たいして収入もないギリギリ生活の2人がマックにいってポテトでも食べて、いつかは終わりが来ることを知りながら今を鮮明に焼き付けて自分史の中に刻んでるんですかね

 

好きですね

 

 

 

お金がないと大切な人のことすら大切に出来ないと思うし、お金は余裕を持って生きるために必要だーって、小学生の頃からわかってたけど

 

もし財布の底が見えちゃった時も、横で一緒に笑ってくれる人がいたら、生きていけるしやり直せるなって思うんじゃないかね

 

物理的に財布の底が見えることはなくても、なんていうかなー例えば働けなくなっちゃったりなんてことが起きたら、まぁ財布の底が見えることに繋がっていくかと思うんだけど

そんな時に自分の中や自分の周りに何が残ってるかって話しよねー

 

やっぱりお金だけじゃ解決できないこともあるし、心の豊かさはお金とはまた別物よね

人生バランスが大切

 

 

 

今日暑かったのに水分補給に失敗して、少し身体がほてってる

 

熱を冷まして、土日を迎えたいです

 

 

 

今週もお疲れ様でした